【ダーマローラー】HC902 用について

さてさて、フライングで使用後のことも書いていますがこの度ダーマローラー(Dermaroller)HC902使うことにしましたー☆
ええ、授乳中なのでレーザー系はあてれないし、トレチのように効果のきつい薬は
息子の手についちゃったら、なんでもなめようとするので大変なことになるし

でも、なんか新しいもの試したいしお肌力上げたい!

と思い手を出しましたw

届いた♡

今のお肌の状態を維持するには常にアクティブなことを加えていかねばならないのですよ。
維持の陰に進化ありです。
ブログと一緒www

ずっと気になってたのでいろいろ調べた結果もお伝えします。

今回私が使用するのは家庭用ダーマーローラーです。
初心者なのでビビッて一番ハリの短い家庭用のものにしました。

その名もダーマローラー(Dermaroller)HC902

ダーマローラーは、肌に穴をあけることで、肌細胞が修正しようと2ヶ月にかけてものコラーゲンが10倍に増加、(針の長さで効果は前後します)
そして、肌に穴が開くことによって、普段はほぼほぼ表皮層までしか浸透しない美容成分が肌の奥の真皮層まで浸透するんです。
なんと美容成分の浸透力が通常使用時に比べなんと10~40倍もアップするといわれています。

ダーマローラー社は、ドイツの会社です。医療大国ドイツ!!

針の種類はよく使われるものとしては4種類。
医療用として病院(美容皮膚科等)で施術用に開発されました。

きっと最初はやけど跡とかの改善等美容目的ではない開発経緯なのかなー??と思ったり。

MC905  (針の長さ0.5mm、 針の間隔2mm 9列162本のステンレス針)
MC910  (針の長さ1mm、 針の間隔2mm 9列162本のステンレス針)
MC915  (針の長さ1.5mm、針の間隔2mm 9列162本のステンレス針)
MC415  (針の長さ1.5mm、針の間隔2mm 4列72本のステンレス針)
MはMEDHICALのMかと思います。はい。

後発でデイリーケアが素人でもできるホームケア用がでました。
それが私の買ったHC902(針0.2mm)。HはHOMEのHかと。

大きさはこんな感じです。

医療用は針が長いので、顔面に麻酔クリームを塗らないとなかなか痛いみたいです。
1.5mmとかは絶叫ものだと思います。剣山ギャー!!!です。きっと。
ほんまに針やもん。

が、このホーム用は麻酔クリーム無しでもいけると口コミがあったのですが
実際その通りで麻酔クリームなしでも行けました。
うん、手軽。
0.2㎜は見た目全然わからないくらいの針です。ご安心をw

ほら、針が見えないもはや。

ええ、もはやピンボケね。

ただ、今までレーザー当てたことない人からしたら痛いかもしれないので併用で麻酔クリーム(ラクサールクリーム(RacserCream)5%
)は買ってもいいかも。
その方がためらわらずに、力抜かずにがっつり顔面でコロコロできるのでね。

効果発揮のためにはしっかり皮膚表面に穴をあけないといけないのでサラサラ軽くというよろいしっかりコロコロさせねばならんです。医療用は針も長いので出血免れないでしょうね。
いつかやろう。徐々に長さ長くしていこうっと。

麻酔クリームももちろん変えますオオサカ堂~!
ラクサールクリーム(RacserCream)5%

てことで、ダーマローラーは

原理はいわばCO2フラクショナルレーザーと同じ。

皮膚表面に微細な穴をたくさんあけます。
その穴から皮膚深部を傷つけて、その再生力を生かして肌力を上げていく。

てなわけです。

そこに美容成分をとことん多めにスキンケアに投入すると、吸収がいいので相乗効果ありありなんです。
私はRavissaのパックを贅沢に投入したり、GUEのプレミアムオイルもぬりぬりして

「浸透せよ!!」

と祈ってますw

やった後の赤みはこんな感じです。

翌朝には弾いてます。

0.2㎜の肌へのインパクトはどの程度か、1か月ほど使用してレポしますね!
ちなみにこのHC902の家庭用は連続使用100回程度OKだそう。

ふふふふふ。

使用ごとにアルコール消毒するのは必須ですがね。皮膚に穴開けるのでばい菌入ったら大変。

医療用は基本1回で使い捨てするように書いてます。

ただ人によってはコレを消毒して複数使用している人もいるみたいですね。
ブログサーフィンしてたら五回は使います!て人もいた。

自己責任なので用法容量以上のことはおすすめしませんが1回で捨てないといけない根拠が
明確かと言われればうーん…って感じなのでよくわかりません。

同じく家庭用も100回以上使うとどうなるんだろうか。

まぁ一応二日に1回使うことにしますので半年以上つかえそうですね!!うへへ。

コスパええなあ。

ダーマローラー(Dermaroller)HC902

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『10%OFF』オリジナルクーポンコード
     【RF6S2RW5】

※クーポン有効期限:2019年3月22日まで
------------------------------------------------------------------
■クーポンコードは2018年11月16日~2019年3月22日に限り有効です。
■お1人1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
------------------------------------------------------------------

クーポンコード発行してもらったので、
試したい方はお得にどうぞ♪

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。