冬のリップケア

電磁波の話をされて怖くなり、子供を抱きながら携帯を触るのをやめたため、ますます寝かしつけ後に追い込まれる始末笑笑

LINEの返信含め、携帯触る作業が寝るまでに集中するので勉強しながらだと追い込まれてイライラが募り、旦那の言動に

『いらつくな~』

と返してしまった。

ちょっと資格の勉強をしようと始めたけれど、ムキになって優先したら家庭崩壊かもと思い始めました。

息子にはもちろんイライラしないけど、旦那様にイラついてしまう。

食器洗いもゴミ出しも毎日してくれてるのにすまん…

ふー。

1日の使いから考え直そう。

落ち着くんだ。離乳食始める時期で旦那様と冷戦中。

いらつくわほんま。

『具体的根拠を示して』

とか言われるんですけど( ‾ʖ̫‾)…まぢいらつきません?

さて、きりかえて

リップケアどーしてますか?ともご質問頂いたので私のケア回答します!

良く過去にも書いてたのが、

リップクリーム代わりに

スクワラン→ワセリン

を塗ってる話。

もちろんリップクリームも使ったりしますよ!市販の!

全てのカバンにリップクリームか、ワセリン&スクワラン入れてます。

なんせ唇乾いて皮めくれまくる。

なので、毎日はしませんが、たまにするのが

スクラブ

これ、まぢ簡単。

家にある砂糖とオリーブオイルでやります。

スクワラン他キャリアオイルで代用もちろんオッケー!サラダ油とかはまぁダメではないですがサラダ油でスクラブて上がらないでしょう?笑笑

料理は白砂糖避ける派です。

どーでもいい情報笑笑
や、調味料は体のこと考えて少し高いものにするよう意識してます。少しね。

100円の砂糖より300円のきび砂糖的なね。

このくらい、まぁ使うかな分です。唇だから少なくて良い。

オイル投入。

混ぜる。ザラザラしたオイルです。そのまんま。

これでスクラブして、そのあとしばらく放置して拭き取り。
もはや、食べ物だからそのまま放置して舐めてもいいでしょう。

砂糖は保湿成分です。

オイルで油分も補って、古い角質層を除去。

いい感じになります。

定期的にどうぞ♡

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。