旦那様のトレチノインの方法

毎日きちんとしないので、

トレチノインだけ塗る日、

ハイドロキノンだけ塗る日、

と交互に、またはハイドロキノンのターム多めでやってます。

朝、ちゃんと洗顔して日焼け止めだけは塗って出かけていることだけでも優秀。

洗顔も泡立てるのが面倒だと言うので、アシュランの泡で出てくるマロウウォッシュを使ってます。

今までろくに化粧水をしてなかったせいか、化粧水を毎日するようになっただけでかなり肌の透明度や目の周りの小じわが軽減されて明らかにマシになってます、見た目。

トレチノインは0.05とゆーこともあり、赤みも皮むけもそんな酷くなくて、乾燥肌こじらせて皮めくれてる人みたいな感じです笑笑

こんな適当なやり方なので、あまり多くの効果を望めないかと思いますがあと1週間は継続しておこうと思います。

文字通り一皮向けるので印象はかなりマシになってます。

ほんまは、ちゃんとしたトレチノインハイドロキノン療法を行いたいが、本人の強いやる気がないと。

てことで、写真とっときます!

ちなみにやり方は、最悪で笑笑

洗顔後、化粧水してトレチノインだけ

もしくはハイドロキノンだけ

で就寝。

これを2日おきくらいに交互でやってます。

日中は乾燥するから会社でヒルドイドぬったりもたまにしてるそうです。

最初の一週間は赤みでるけど今ほとんど出てないし皮むけもそこまで激しくないので、ゆるーくゆるーくトレチハイドロしたい人には良いかもです笑笑

効果は正式なやり方のやつには劣りますのでご了承くださいませ。

ほなほな