先行乳液(美容液)スキンケア中

春って乾燥しません???

私3時間くらい外にいたら、唇の皮カサカサなってめくれる状態に仕上がります。

喉も乾くしね。

リップクリーム必須。

塗っても塗っても乾燥。

ゆえにその上からワセリン塗る時もあります。

唇は、ケアとして台所にあるオリーブオイルと砂糖を使ってスクラブします。
小皿で混ぜて料理しながら唇のマッサージして、おいてたりしてます笑笑

スッキリそして、しっとり♡
ながら美容笑笑!!

子育てしてると想像してた以上に時間がないんですよね、落ち着いた何かする時間が!!

オイルスクラブおすすめです。

指でゴシゴシして皮めくってたら色素沈着起こして唇黒ずんできますので気をつけて!

さて、

今の個人的な流行りは…

先に美白美容液(ravissaのクリスタルホワイトエマルション)を塗ってから化粧水を塗るとゆー手順です(σ゚∀゚)σ

こないだ書いた、抗糖化の黄ぐすみ対策と、ハイドロキノンのホワイトニングのダブル美白を今頑張ってる最中なんですが、

風呂上がりに、息子着替えさせて授乳してのくだりで安定的にすぐスキンケアに時間さけないんですよね。

で、とりあえずここんとこダーマローラー(Dermaroller)HC902もしてたので余計に乾燥しやすいから、サッととりあえず乾燥防げて効果的なスキンケア…

と思って

乳液(美容液)からの化粧水。

クリスタルホワイトエマルションをとりあえず風呂上がりに4プッシュガッテン塗りして、

もろもろ子供のことして、タイミングできたら

再度クリスタルホワイトエマルジョンを1プッシュして

ディープサージローション(化粧水)

2プッシュを、最低2回!

手間かける余力あれば3回!

で、ハイドロキノン。

これね、理にかなっております。

化粧水は、単体より油分と、一緒の方が肌への浸透が良い。

これはヴィークル効果。

オイル(油分)は血管まで浸透します。

真皮と皮下組織の血管まで浸透するんだよー!!

だーかーらー

そんな油分を先に入れておくと後からのせた水分を絡めて浸透させてくれる!

てことで潤うのです。

是非真似してください笑笑

ダーマローラー(Dermaroller)HC902

ほなほな