日焼け前に、パックをしよう!!

そう、

日焼けした後にパックってのは言わずと知れている。

が、

日焼け前にパック

こそ同じく大切。

もっと言えば、

保湿持続性のあるパックを日焼け前にするのがめっちゃめっちゃ大切。

何故か。

基本にかえりましょう。

保湿が不十分
または
乾燥している

こんなお肌は表皮のバリア機能が低下しています。

つまり、

紫外線にも弱くなる。

表皮の角質層が水分ヒタヒタで十分に保湿されてる状態だと、バリア機能が高いてこと。

角質層がヒタヒタだと、紫外線の表皮への影響つまりサンバーンを防ぐ効果がある、

真皮層への紫外線UV B波侵入を軽減することができる。

てことだそう。

あ、ほんまや、そうかそうか!
お肌のバリア機能てそうやんね、まず基本保湿やんね!!

と、ravissaの営業さんと話してて妙に納得。

日焼け後の肌ケアにパック推奨はありふれたお話ですが、

ravissaのサージフルマスクを日焼け前にするとゆー夏の使い方、これは新しい。

ravissaのサージフルマスクは、保水力三日間とゆー凄いエビデンスがある。

保湿に持続性があるマスク。

長い人で6日間と聞いたことがあります。

皮膚表面だけでなく角質層の奥まで浸透するからここまでの保湿力がある。

てことで、

乾燥の季節に保湿のためパック!

て人は多いだろうけど、

夏こそ保湿強化して、表皮の保水力を鍛えておけば、冬の乾燥をも軽減できるのではと思います。

夏のケアを、使用感重視でサッパリ系ばかり求めていると、肌の貯水力、保水力が落ちて冬乾燥しやすくなるかもと思いました。

原理的にはあり得る。

サージフルマスクオススメ。

6枚9720円とゆー
一枚1500円の代物ですが、
価値はある。

成分簡単に説明↓↓

⑴潤いをとどめる
【浸透型ナノヒアルロン酸】
通常、一般的なヒアルロン酸は分子が大きく浸透しませんが、
この浸透型ナノヒアルロン酸は、肌の奥に浸透して内部にとどまるので、
手で触れるなどの摩擦では落ちにくく、数時間にわたり保湿効果を持続します。

⑵潤いを守る
【フィトスキンバリア】
肌のバリア機能を担う“角質細胞間脂質”の代表である、
セラミドに似た構造で乱れたラメラ層を修復、肌の潤いを守ります。

乾燥ひどい人は最初は週3一日置きに使ってほしい。

そうすりゃ一気にはだ変わる。

ちびちび高い化粧品を長く使うことほど効果でないもんはないので、

改善したいときは、必要量しっかり使って最大限のコスパだしませう。

私は肌が疲れてるなーとか、
自分が疲れてる感じしたり、
もち日焼け後とか、
結婚式など、ここぞの時に使いますが

毎回使ったら、

翌日誰かに肌褒められる率80パーくらいあります!

ヒタヒタプルンとしてるんでしょうね??

結婚式の時のメイクさんには、驚かれてravissa聞かれましたね、ハワイ在住やから買えないと嘆いてましたが。

てことです。

夏の保湿頑張りましょう!!

ほなほな

サロン専売品なので、メルカリなどで出品してる商品にお気をつけ下さい!

購入サロン見つからない人はご相談下さい↓
bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。