エラスチンは、経口摂取しかない‥

エラスチンて38~40歳くらいまでしか体内で生成されないらしい‥

コラーゲンは60歳くらいまで生成できるらしい。

真皮層でコラーゲンを束ね、肌に弾力やハリをもたらす役割をしているエラスチンは、もともと私たちの体内にあるものですが、26歳をピークに減り始め、30歳で約半分、40歳にはほとんど肌の中からなくなってしまうって‥

恥ずかしながら最近知りました。↑コピペね、青文字は笑笑。

コラーゲンにしか注目してなかった。

馬鹿者です。すみません。

乾燥性でないシワで、深ーいシワや、たるみも伴うものとか、目じりのシワも、目の下のたるみも、ほうれい線も、フェイスラインのたるみも、エラスチンを失うことも原因かよー。

コラーゲンをいくら沢山生成させてもエラスチンがないと支えられないので、思ってるハリやぷるぷる感が得られない‥てゆー。

そーなるよね。

どちらにしろ、体内で生成されなくなる時期がくるのは悲報ですが、エラスチンは早すぎる。。

たしかに、30代ってピンキリやけど、特に35歳くらいはまだシワやタルミがノンケアの子でもマシな子はいる。

そこそこ

な人は、そこそこいる。

しかし40代なると結構如実。

な、気がする私は35歳笑笑

生成されないので食べるしかないのですが、美肌に必要な量を食べるとなると、牛3頭くらいって言われました笑笑

無理無理

ってことでエラスチンサプリ必要になるのだそう。

安いサプリだと、分子量がでかくて吸収できないとか、配合量が少ないとか色々ありそうなので、どうせ買って飲むならばエビデンスのあるサプリを調べないとですね。

子宮は90パーセントがエラスチンでできているとゆーことで、私は帝王切開後にエラスチンサプリをHERMOSAで買って飲んでましたが12000円/月でした。はい。

最初3カ月だけ飲んでたと記憶してます。
子宮の戻りを気にして。

たしかに産後肌が綺麗だったけど、ホルモンの影響だけと思ってたけどそうでもないのかも。

これは見せてもらった写真ですが、エラスチンサプリと、HERMOSAのレイズの化粧水だけで肌がこんだけ治ったらしい。

明るさかなり加工してそうですけど笑笑↑↑

レイズには、エラスチンが高配合されてて、保湿強化で肌のバリア機能の改善、常在菌の改善を行う処方になってます。

化粧水への配合の場合は、水分吸着の性質があるので保湿の効果がメインではあるのですが、冒頭のようにエラスチンが生成されないと聞くと、アンチエイジングには欠かせない感が出てきましたね。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。