シャンプージプシーの人へ!!

20代は何使っても髪も肌もそこそこ綺麗なんですよねー。

だから、スキンケアはニベアの青缶だけです女子がはびこるんだよ。

問題は30過ぎてから。

私も、ある日急に髪の艶が無くなった気がして、めっちゃ焦って市販品の中でトリートメント漁りまくって、サイオスのトリートメントに出会ったが販売停止…

え、なぜ?

世間では人気なかったみたい??

私はまぁまぁ、好きでしたが。

しかし、

トリートメント頼りになると、今ある髪の毛の上からコーティング補修なので、傷みを感じたらトリートメントするとゆートリートメントサイクルに落ち入る。

生えてくる髪の毛も綺麗に出来ないのかしら??

となると、地肌ケアにも力を入れたシャンプーコンディショナーと出会わなければならない。

ミルボンの炭酸シャンプーなども試してみた。

ミルボンは結構色々試した。

ミルボン使ってる自分に酔ってた笑笑。

サロン専売品のシャンプーを使うなんて、こだわり屋さんの私♡てゆー酔い方をしておりました。

ミルボンの商品は、使ってるうちに最初の感動が無くなってきて…

ミルボンの中で半年から1年くらいで使うものを変えてました。

ミルボンを決して否定してるわけではないのですが、

そんなこんなで数年シャンプージプシーして、なんか、市販のセグレタとかH&Sとかもたまに買ったりしてた私が、新しいシャンプーを積極的に探さなくなってしまった。

そう。

探す必要が無くなった。

まず、30過ぎて、シャンプー見直さなきゃなとゆーところでravissaを取り扱ってるアレンがシャンプー取り扱ってると知る。

もはや、ravissaよりも先にヘアケアから始まった会社…

こりゃ期待できる。

てことで300mlのセット購入。

未来の髪の毛を綺麗にしたいのが一番の目的ならキメハからの方がよいかもとのこと。

生えてくる髪の毛を意識。

『長期的な美容』に感化されてたのでキメハをチョイス。

使い始めは疑心暗鬼。

でも、使い続けて2週間経ってくると効果実感…

最初はあまり泡だだなくて、なんで?てなったけど、そんだけ地肌が汚れてるからとのこと。
日に日に泡立ちは良くなりますと言われたので黙って試すとその通り。

サラツヤしてきたけどペシャンとはならない髪の毛…

どんどん続く髪の毛のコンディションの安定感。

1本使い切る頃に、こりゃ継続してもっと髪の毛の変化見たい!!と思い継続しはじめました。

美容院で、髪の毛綺麗ですね~と言われて、トリートメントを勧められなくなってきた。

地肌ケアを勧められて、炭酸シャンプーを課金してやった時も、

『え、全然汚れが出てこないですね』

普通の人は、洗った時の水をビーカーに入れて見せてもらったらゴミだらけらしいのですが、普通にシャンプーで濁っただけの水って感じで、その後の美容師さんの営業トークに全く花が咲かずで申し訳ないくらいでした笑

シャンプーをカスタマイズできるのがウリの美容院で、何のシャンプー使ってるのか聞かれる始末笑笑笑笑😂

姉も、専業主婦ゆえ市販品にくらべたら高い高いと言いながら私に唆されて使い始めましたが、今やトリコに笑笑

姉が高松に引っ越したので、一回キメハの使用が途切れてしまい、先月送ったのですが、わざわざ連絡きて、

『やっぱキメハに戻したら髪の艶もどってきたわー、めっちゃパサパサなっててん』

とのこと。

このブログきっかけで愛用してくださってる読者の方からも良く感想や、お礼の連絡がきます。

髪、初めて褒められました!キメハのおかげです✨

いつも担当じゃない美容師さんに前髪だけ切ってもらったんですが、その方が言ってくれたんです。

いつもの美容師さんだと、私にトリートメントして行ってもらいたいから、絶対褒めませんよね(笑)かなり嬉しかったです。

しかも、今のところここ何年かで一番伸ばせています。いつも毛量や癖が気になり出して、ショートにしてしまう長さはだいぶ超えました。

お役に立ててよかった!!

アレンのラインナップとしては、キメハとセラフがありますが、

⭐︎キメハ⭐︎

キメハ、セラフの違いは大きくはWケラチンが入っているかいないか。

キメハシリーズには羽毛と羊毛のWのケラチンを配合しているので髪にハリやコシを出してくれます。
  
どちらもダメージヘアの方にお勧めできるけど、キメハの方は、特にダメージヘアの方、カラーをされている方、ハリ、コシを出したい方にお勧め!

カラーのもちも良くなります。

ケラチンをしっかり補ってハリコシが出てくるので、根本から立ち上がりやすいのでボリュームアップしたい方はお勧めです。

1回目のシャンプーを流してから、2回目のシャンプーすると、しっかり泡が立ちその泡で髪の修復が出来るようになる。

2シャンオススメ。

1回目と2回目全然違うので、せめて使いはじめだけでも2シャンはオススメ。

キメハシャンプーは頭皮も柔らかくしてくれるとメーカーさんもゆーてました!

★セラフ★

セラフはアミノ酸がメインで入ってて、髪をしっとりしなやかな感じに仕上げてくれる。

すぐにしっとりツヤ髪にしたい!とゆー人はコチラ。

セラフは、くせ毛の方や硬い髪の方、広がりやボリュームを抑えてしっとり落ち着かせたい方などに向いてます。

てなわけで、令和二年に向けてヘアケアも見直したり試したりしてみてくださいまし!!

てなわけで、産後の育毛増毛対策のためgueプレミアムシャンプーをしばらく使ってましたが、久々キメハおろした♡



産後、半年くらいから笑えないくらい毛が抜けてきて、毎日クイックルワイパーで大量の己の髪の毛を掃除し、お風呂の排水口も『お化け出た?』てくらい髪の毛渦巻いてて、とうとうデコがM字ハゲになってきて冷や汗かいてたところにgueプレミアムシャンプー使いはじめた笑笑

今や、

『産後抜け毛全然大丈夫だったんですねー!若いからですかねー!(相手は私の歳が分かってない美容師)』

と、どの美容室でも言われた。
(実家や義実家に行った時に美容院行くから産後な毎回違うところに行ってる。)

こちらはきちんと効果実感したのでまた次の産後にもお世話になるつもり♡

とりあえずしばらくまたキメハにしよう。

ほなほな

※ブログで紹介しているサロン専売品を購入したい方はご連絡ください。
近くにサロンが見つからない!サロンに行って色々勧誘されるのが怖い。
ネットは古い商品が出回ってないか不安。
などご相談うけまーす♡
もちろん、相談は無料でお金を取ることはありません(人゚∀゚*)

美活道石鹸のお問い合わせなどもどうぞ。

bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。