駐車場代を払わないけど車相乗りするママ…

え?心狭い?

でも、どうしても書きたい。

共感のみ希望笑

770円の駐車場代ごときでイライラしてしまって旦那に報告してたケチですこんばんは。

今日息子がお稽古で、昼寝が遅かったから電車やめて車で行くと友達に伝えたら(同じ育児サークルで、かなりたまーに遊ぶママ友。知育や親子教室に興味あるとゆーて我が家の知育オモチャを見ていたので、紹介者と受けれる無料レッスンに、誘ってあげた。)

車乗せてもらえますか?とのことで、

我が家まで来てくれたらいいよー!

とゆーて了承しました。

で、彼女は電動自転車にて我が家に来て、我が家の駐輪場に停めてうちの車に乗りました。

レッスン終わって、隣のショッピングモールで一緒に小一時間買い物して、帰る時に駐車料金が770円。

駐車場は2時間ちょいで770円。
電車で来たら往復320円やから、クッソー!!とか思ってた私。

何故なら普段は1時間110円の穴場を見つけてそこに停めてるので、交通費とガソリン代出してもトントンなのですがこの日はそこがあいてなかったから倍以上の値段に…

いつもの安いとこ空いてなかったー!

とゆーのは運転しながら普通に言ったはず(ただただ心の声が漏れただけ) 

普通、最後に駐車場代払った後に、

『いくらでした?』

て聞いて半額払うのが普通と思っていたのですが、何も聞かれぬまま、何も言わずに彼女はまた私の家に着いてからチャリで帰宅。

ちなみに、子供は毎度ファミリアの服を着ていて、彼女は地主の嫁。

ん??

え?

まぁ、私が彼女を乗せなくてもかかった770円なので別にそれは必要経費だが、

乗せたよね?運転したよね?

普段なら駅から遠くにお住まいだから、バスかチャリで駅行って、駐輪場とめて電車乗るところを特したよね?

とゆーせこい勘定が入り、

人の分まで払って損した

とゆーすり替えが脳内でおこりました。

ええ、小さいですよ。

小さいよね。

ヤクルトの蓋以下の器の狭さ。

そしてケチ。

美味しい食パンには🍞気にせず千円出せるけど、100円のパンが不味かったらかなりネチネチいうタイプです。

とりあえず旦那に、これはどう思う?

と確認。

旦那の場合は、全額払うらしい。

もしくは、少なくとも多めに。

そもそも体験も受けさせてもらってるし往復の運転の労力も考えて。
買い物も、来月からの保育園の準備を来週しようと思ってたから一緒に行くと言った類であり、自分も用事を済ませられているため。

うん、

私なら400円払う。

『凄い天然か、ケチなのかな?』

と、旦那は言うが、

『凄い気遣いとか礼儀とか、常識が無い人やろ』

と私は返答してしまった。

天然?嘘でしょ??

更に旦那が、

『もしかしたら、自分が乗らなくてもかかったはずのお金やから、払うのは貴方でしょ?とゆー計算の人か。』

とな。

え、どっちにしろ、もう今後の付き合い方考えるわまぢで。

と思ってしまった私。

770円をこうしてネチネチ言う私との今後の付き合いこそ考えるわ!!

と、相手の立場なら思うんかな笑笑

思うよな笑笑

さて、今日は息子を芦屋の公園へ車で連れてきます。

芦屋ママや神戸ママで子育ての先輩仲間は、こう言う遊び場を教えてくれてピクニックしよう!とゆーてくれるのでコロナの今更に感謝感謝の存在(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

さ、お弁当つくろ。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。