『水チーク』で、シミと肝斑の予防!!

これこれー!!

しばらくこれにハマりそうです。

韓国コスメ、オピュのチーク。

APIEU JUICY PANG BLUSHER (RD01) / [アピュ/オピュ] ジューシーパンウォーターブラッシャー [並行輸入品]

新品価格
¥390から
(2020/5/29 16:34時点)

ジェルでもなく、水に近い。成分の大半が水です。

マニキュアみたいなブラシ。

指でサーッとのびます。

サーッとスーッとのびます。

肌に負荷がかかりません。

これがポイント。

チークブラシで頰に力をかけすぎると、

最終肝斑に…方がシミだらけになります。

これは練りチークなどにも言えることで、塗るときに肌に負荷がかかるとそこで、メラニンが生成されその蓄積が最終的にシミとなって出てきてしまいます。

あまりにも安いので、え、成分大丈夫?てなると思うのですが、

成分にこだわるのか、塗り方にこだわるのか…

チークの場合、

塗り方

ですね。

ブラシを使わず、手で、しかも肌を押さえつけることなく塗れるとゆー!!!

ここがポイントです。

チークは、下地やファンデの上から塗るので、これらの成分にこだわって肌への負荷のないもの塗っていれば、その上に重ねるチークに関しては直接肌に触れないので、成分が良いけどマストでブラシでゴシゴシ塗ったり、硬めの素材で指で伸ばすときに力がいるものとかの方が長期的に見たときに肝斑やシミのリスクがあるのでは?と思います。個人的に。

てことで、この夏のチーク、私はコーラルとピンク買い足そうと思ってポチりました。

皆さんも、季節の変わり目にコスメ買い直しをするかと思いますが、その後参考にどうぞ♡

APIEU JUICY PANG BLUSHER (RD01) / [アピュ/オピュ] ジューシーパンウォーターブラッシャー [並行輸入品]

新品価格
¥390から
(2020/5/29 16:34時点)

石鹸はこちらから購入できます↓
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。