レチノール反応

また出たー!

頰にプツプツが。

仕方ないと思う。レチノールだから。

しかし、現状不満のない肌にプツプツだけできると嫌で仕方ない。

てことで、また使うのやめてravissaだけにしたら3日で治った。

セリューのスプレモ(レチノール配合 美肌育成型)の化粧水だけなら問題なくて調子良いけど、クリームを併せて使うとこの始末。大体4~5にち以内に出てくる。

セラム(美容液)は更にレチノール濃度が高いそうなので化粧水→クリーム→セラムと濃度上げて併せて使う予定だが、

道のりは長そう。

まぁ、在庫はたんまりあるのでいぃんやけど。

もうそろそろメルカリとかで売っ払って使うのやめたい。

クレンジングバームと、洗顔以外は好きじゃないな、ここのやつ。

UVも9000円も剃るけど、

美容液ファンデです!とか言われるけど、

塗り心地重くて…

絵具塗ってる気分になる。

てことで、また愚痴。

使って一回でも肌荒れだスキンケア用品への恨みはでかい😂笑

今日は母がまたヘルプで二日間来てくれるから、久しぶりにハーバルコンプレックスのパックとザターマスクしようかな💗

さて、明日は1か月検診だ!

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。