息子幼稚園面接で一生泣いてた件

ガーン。

疲弊具合と結果が見合わずやるせなかった。

思わず帰りにチューハイ購入。授乳中やのに😂

ゼロ歳から幼児教育に通っており、母から見ても、明るくおちゃらけた性格で人当たりもよく、割とお利口に育ってると思って自信のあった親子面接。

一般枠だと幼稚園も入れないこともある昨今、満3歳の応募でなんとか入れたい園があり今回出願したのです。

が、

若く可愛い先生が受付にいたため、まず照れて無表情になり、挨拶もしなくなる事件…

よほど好みだったのか…

恥ずかしいのでふざけ始め、上靴を履くのを嫌がって見せたりといつもしないことをしてきて母焦る。

抱っこ紐の中で次男もフガフガ言い始め冷や汗…かきながら待合室へ。

やっと、静かに椅子に座ったと思ったら、

近くの席の子供が、YouTube見ながら面談待ちをしてて(正直どうなん?それ…とゆー感じ)

私はまだ、二歳なったとこなので息子に携帯で動画を見せることは避けているため歌を歌ったりお話しして気をそらそうとしてたが、

まさかの

『見せてあげなさい~』

と、その子の母が言って息子に見せてきた。

やめて、むしろやめて!!!

そりゃ息子も食いつくから見てたけど、

嫌だったので待合室を一度出て戻って、その事遠い席に再度座ったが、

今度は息子がふざけ出したので

『今日は座って待つんだよー』

と言ったら、いつもプレで遊びにきてる幼稚園なので、注意されたことが嫌だったらしく、めちゃくちゃ機嫌悪くなり、下に寝そべり、おいうちのようにそのタイミングで腕を打ったみたいで泣き出しました。

そこからは永遠に泣いてました。

まぢ、先生の声聞こえないくらい泣いて、次男前抱っこしながらの長男膝の上座らせて、泣き声BGMに話してた。

一度持ち直したのに、園長先生の部屋行くまえにまた機嫌悪くなって泣いて、まさかの2人抱っこで園長室登場。

抱っこでスタンディングのまま喋った。

そして、

最後の最後に園長先生にビスコもらってからめっちゃご機嫌なった息子。お菓子もらって泣き止み、最後園長に手を振ってた。おい。

しかも、頑張ったから、帰ったら食べていいよって言ったら、

『ちがうちがう!ご飯食べてからにするね!』

て返事してきたから、それ園長の前とかで言えよってめっちゃ思った。お利口じゃねーかおめぇ。

こんな状態の息子で評価とか無理やから、母の志望動機しかないと思って、志望動機聞かれた時に、息継ぎせず喋り倒しました。

汗が止まらなかった。
とにかく普段とありえないくらい泣きっぱなしやったから。

こんなの初めてです。
いつもこんなんじゃないです!!


てのと、

次男が生まれてから少し不安定で。

と、二大言い訳のセリフ連呼しました。

幼児教室通ってますって言ったけど、
言わなけりゃ良かったと思う態度。

旦那がいないので(海外出張中)、1人で車で園に連れて行き、この面談を迎えたのにこんな大惨事でなんか切なかったー。。。

なんで今日に限って普段ではありえないほど機嫌悪いのかってなった。

お受験むきじゃないな、息子よ笑笑

公立で頑張ろ笑

受かってなかったら幼稚園難民になるから今から他の園のプレに10万でかよわせて優先権勝ち取らないといけなくなる。

など、

まぢで、子育て悩むほど幼稚園事情中々厳しいです。

西宮市に引っ越そうと検討してたら、目星の駅が幼稚園激戦地区すぎて一般枠5人とか、夜中から出願並ぶとか、オエってなりました。

はー、

子育てって大変。

仕事と両立してる人ほんまにすごい。

私は復帰後のシュミレーションだけで病みそう。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。