知育の資格をとることにしました。

長男3カ月半から幼児教育通ってますが、そこからどハマりして子育てについて勉強するのが大好きになって(頭でっかち感はあるが)、学んで実践して子供の反応や成長を見るのはほんと楽しい。

てことで、

保育士と、おもちゃコーディネーターもとりましたが、

次どうしよーって思ってて。

お金払うだけのやっすい資格じゃ意味ないしなーてことで、

今回15万円とゆーお金をかけて、脳科学心理学のお勉強することに。

コロナのおかげもあり、今までは通学だったこの資格もzoom受講が可能になったのでとれることに。

根拠のある接し方を子供にしたくて。

私はどうしても感情的になりやすいので、子供の発達を学んでなかったら、『しつけ』と言い訳して一歳なる前から注意しまくったり、しかりたおしてたかもしれない…と思うとゾッとします。

日本語もままならない子供に、マイナスの言葉をあびせるところでした。

幸い長男が4か月なる前に幼児教育(親子教育)に通い始めたので、子供の行動にはすべて意味があって、どの発達段階だからこんなことをする、これは注意などせず見守ることが大切とか、このいたずらと思える行為にはこんな発達を促す効果があるからもっとさせてあげてよい…とか、色々教わったのでかなり育児は心広く穏やかにできてきました。

が、

もっと知りたい。

3歳までに急成長する子供の脳がどうなってるのか、どうアシストしてあげたら聡明で心も強く(母メンタル弱いからここ重要)元気いっぱいに育つのか。

てことで、

来週末から3カ月、がんばるぞ!!

今日は次男と夙川にベビーピラティス。

次男のママ友作りも始めました。

長男の時みたいに素敵なママ友に出会えますよーに!

めっちゃ嫌そう笑笑↓😂

ほなほは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。