トレチ塗る量 両頬&鼻 の目安

後輩にトレチの指導したら、ビビりすぎてほんまにありえなく少ない量を、しかも綿棒買うのケチってティッシュの端っこにつけてチョンチョン当たるか当たらないかくらいで塗ってて…

0.1パーなのに7日たってもめくれない笑笑

そらそーだってことで…

今私は、頬の毛穴と色むらのテコ入れ(微調整)のため1週間だけトレチることにしたんですが、

0.1パーを2日塗ったらすぐに小鼻の際からめくれてきました。

短期でそれなりの効果が欲しかったので、自分のトレチ反応濃度は0.05パーでしたが今回は0.1パーを使用しました。

2日でめくれたその量はこのくらい。

これを頬と鼻と法令線のできるあたりに塗りました。

金曜日晩

土曜日朝晩

日曜日朝晩

月曜日晩

日曜日の夜から小鼻の際からめくれてきました。

昨日の晩からお風呂はいったら頬もベリベリ。

今日から血色にも効果は現れいわゆる

赤み

が出てます。

使用量など目安に。

トレチ塗って15分してからハイドロキノン。

トレチ1週間してそのあと2週間ハイドロキノンぬります。これは私のオリジナルショートバージョンです。

ちょっとしたテコ入れですが、今旅行に行くこと考えすぎて美容皮膚科にお金出してられないのでこーしてトレチ様様にてメンテナンスです。

ご参考に。

2017も目指そう肌美人!!

影で、あの人肌綺麗だよね~~ってトイレとかで悪口みたいに言われたい!笑笑

今年は旅行と勉強の歳にするので、年間の試験うけるスケジュール表作ります。

ドリーム!!!!

て叫びながらシンガポールで、

ジャンプ(アラサーの恥知らず)

( ͒ ु•·̫• ू ͒)

保守的になり過ぎず、新しいこと何か挑戦することができる1年にしよっと。

ほなほな

「トレチ塗る量 両頬&鼻 の目安」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    頬に塗る時は指でスーッとのばして塗ってますか?
    少量を指先にとってトントンのせてく方がいいのか
    他の方のブログでも綿棒や小さい筆を使われてるようですがどうも塗りにくくて…

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご質問ありがとうございます!
    指で伸ばすかトントンおくかは好みで良いと思いますよ!
    私はスーッと伸ばす派です(人゚∀゚*)

    綿棒などを使うのは、塗ってる指の腹もトレチノインで反応して皮がめくれてガサガサになるからです。

    指で塗る場合は指の腹もターンオーバー促進されちゃうことを覚えておいてくださいね。なんせおなじ皮膚なので。だから色々アイテム使って塗ってる人がいます。

    ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。