【検証】ハイドロキノンソープで美白できる??

はい!!

コメントもらいまして。
以前にも書いたかと思うのですがハイドロキノンソープって
美白できるの??な件。

コメントコピペ↓↓

こんにちは!いつも更新お疲れ様です。
最近こちらのブログに出会い、一気に過去記事まで読みました!とっても勉強になるし、面白いし、
今や私も美活道信者の一員です。笑

私はくすみに悩んでいるので、お姉様の治療を参考にしようと思っています。
そこで、ハイドロキノンとグライコを購入した際にハイドロキノンソープなるものを見つけました!とっても気になります、、、。
なんせ初心者なもので、いきなり買う勇気が出ず、ぜひこちらの解説をお願いしたいんです(๑•́ ₃ •̀๑)/

お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします!

いつも更新お疲れ様ですwww笑いました。
ありがとうございます。お察しいただき感謝しますw

書きたいことと書ける時間のはざまで悶々としております( *´艸`)

このブログの読者の方は、絶対といっていいほどご自身のことを「信者」とおっしゃられますw

ありがとうございます。

うれしいコメントでにやにやしてしまいます。

ということでお役に立つためにハイドロキノンソープについて書きます。

オオサカ堂で販売してるやつですね。

トレチ&ハイドロ治療や、ハイドロ単体使い。
更には配合量は0.01%以下の製品がほとんどだと思いますが、少量でも水の中に溶けている金属を捕まえる性質をもっています。
との併用など様々ですが、
そこに行きつく皆様は取り急ぎ

「とにかく白くなりてえんだ」

という想いが募った状態ですので、ハイドロキノンソープを見つけちゃったら
欲しくって仕方なくなってしまうのもやむなし。

でもそれ危険。

成分よく見て!
ハイドロキノンの特徴よく思い出して!!

結論から言いますと、
このハイドロキノンソープ単体ではみるみる白くはなりません。

だから、トレチハイドロの際に、絶対使わないといけないとかないです。

ただ、石鹸としては普通に悪くないです。

炭が入っているので毛穴の汚れを吸着しやすくい。
油汚れが取れやすいです。
イチゴ鼻とか、頬の毛穴に汚れ詰まってるとかなら長期で使えば薄くなっていきます。
石鹸なのであくまで長期。2か月は毎日ふわふわに泡立てて長めにあらってくださいね、その場合。

メイクもとれると口コミがあるのもそのせいです。

メイクは基本油汚れそのものですので。

ハイドロキノンの美白作用が顕著なのは濃度4%から。

今までは日本だと医薬品しか4%配合できず美容皮膚科等でしかてにはいりませんでしたが
薬事法が変わって市販品でも5%とかの濃度のものあります。

が、刺激の強めな成分ですので人によっては顔が赤くなることがありますので
欲張りすぎず4%でいいと思います。

で、石鹸の泡に4%もハイドロキノン含めると思います??

てことで濃度が完全に不足。

白くなってるなとこれを使って感じている人は、
炭の効果で毛穴汚れが取れていっているからかと思います。

成分みとこ!!

◆成分

◆成分
・石ケン素地→成分の8割以上はこれの可能性大。ほかに油性成分の記載がなので。

・スクロース→糖の一種=保湿
・グリセリン→保湿剤
・ソルビトール→糖の一種=保湿
ハイドロキノン→漂白
・デカペプチド12→いわゆるルミキシルのメイン成分(メラニン生成抑制)
・ニオイテンジクアオイ油→保湿
・アスコルビン酸Na→ビタミンC
・パール→真珠の粉
・ステアロイルグルタミン酸2Na→ 皮膚と同じ弱酸性で、皮膚や粘膜に対する刺激性が少ないため、
敏感肌用の石けんやシャンプーにも使用される界面活性剤。
・ヒアルロン酸Na
・スクワラン→石鹸が固まりにくいので配合は5%未満のはず。
・カモミラエキス
・炭→汚れ吸着(恐らく1%~4%)くらいのj配合かな??
・BG→保湿剤
・エチドロン酸Na →キレート剤配合量は基本0.01%程度。

青字で95%以上はいってると思います。
まー悪いものが入ってるわけではない。
けどコレ買うといいよ!てこともない。

んな感じです。

よしハンバーグつくろ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。