【トレチノイン】指で塗る?綿棒?ハイドロは?

台風去っていきましたが皆様大丈夫でしたか?

我が家含め近所は何事もありませんでした。

前回の方が、停電断水で大変だったのでほんまよかった。

さて、トレチノインもう買いましたか?笑笑

うちは今回姉がやるので二本買いました。

実は妹も今何回目かのトレチノインしてます。

が、妹は、毎回むちゃくちゃにブツブツにしてまたトレチノインをするので、本当ならもう4回以上はやってるからすごく綺麗になるはずやのに前進してません…

が、まぁ一番はじめにトレチノインに手を出した時のボロ雑巾レベルの皮膚からは少しましにはなってます。ブラマヨ吉田みたいな感じになってました。凹凸ないけどニキビ跡で赤紫色みたいなシミだらけ。

そんな時の記事がNAVERまとめにまであがってました。

スゲーな自分と感心しました笑笑

https://matome.naver.jp/m/odai/2143315977860762801/2143316086662314103

さて、本題なんですが、

トレチハイドロはトレチノインが劇薬なので綿棒で塗ってくださいと指導されることがあったり、どこぞの記事に書いてることがあると思います。

何故そういうかとゆーと、

指で塗ったら、塗った指も皮むけちゃうからです。

同じ皮膚だから、ターンオーバー促進されて指の腹がザラザラなります。

指紋も怪しく笑笑

空港の自動化ゲートとか通れなくなるかもしれないので気をつけて下さい笑笑

ハイドロキノンはそのような心配がないので、指で塗っていいですが、トレチノインの上から塗ると多少指についてしまうので同じようなことになる可能性もあります。

あまり私は神経質ではないので両方指で塗っちゃいますけどね笑笑

[BIHAKUEN]ハイドロキノン4% + トレチノイン0.1%

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。