【トレチハイドロ】反応するまで1ヶ月かかる時

寝かしつけでそのまま一緒に寝てしもてた。

記事溜まってたから、今日寝かしつけたら頑張るぞー!

と思ってたのに。

さて、ご質問ございました。

こんにちは。記事と直接関連のない質問で大変失礼いたします。

現在トレチ&ハイドロを始めて3週間、まったく反応がありません。

0.25から始めて0.5も反応がなく、0.1を試していますが、皮膚が剥がれてきません。

昼間は外に出ることもあり、夜のみ塗布しています。並行でAPPSも使用しています。

朝のみトレチの代わりに、ヒルドイドを使っています。

そして明らかにシミが濃くなってしまいましたTT 藁にもすがる思いですw

こういったケースを今までお聞きになられたことがあれば、是非対策をお聞きしたく‥よろしくお願いいたします。

きちんと低濃度からはじめて偉い。
APPSの併用はグレイトだし、朝は使わずヒルドイドで保湿してるのもよい。

使い方は間違ってません。
朝にきちんとSPF30以上、PA+++以上の日焼け止めも使っている前提なら問題ないです。

さて、

一昨年やったと思うのですが、後輩ちゃんがトレチして、1ヶ月半以上たってくらいでやっとベリベリめくれてきたのと、去年パーソナルスキンケアコンサルしたお姉ちゃんの先輩の方も結果的に2クール目くらいでやっとベリベリめくれてきたりした事例がありました。

ブログにもあげましたがもう探すの面倒なのでどうか探してみてください笑笑(ひどい笑笑)

『面の皮が厚い』

とはこの事なのか笑笑

ただ、反応してないわけではなく、反応が目に見えるようになるほど活発になるまで時間がかかった例はあります。

ので、

きちんと低濃度から上げてきて、0.1までいったのに中々ベリベリめくれなくても、

連続塗布オッケー期間の2ヶ月は塗り続けてみてください。

2ヶ月塗ってもなんもなかったら、いよいよ美容皮膚科か皮膚科へ相談してくださいませ。0.1初回使用でめくれないのはかなりレアと思います。

なんせ0.1以上はマジで手に入らない。

一応世の中に0.4パーセントとゆーものは存在しますが。。。。

シミが濃くなったと思うのは、もしかしたら、中から押し上げられてきて外に出ようとしてて一時的に濃く見える好転反応かもしれないし、UV対策はきちんと継続して様子見ファイトです!

ヒルドイドだけでは乾燥するようになったら、

オイル→化粧水→ヒルドイド→ワセリン

など、最後にワセリンで蓋をしてみると水分蒸発が抑えられます。

好転反応で一時的にシミが濃くなるケース⬇︎
(レーザーの場合が、顕著)

冬だが日焼け対策きをつけまひょー!

ほなほな

bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。