骨密度とたるみ

今日は婦人科検診のため梅田へ。

姉に預けて三時間の自由。

電車乗るのも百貨店通り抜けるのもなんて楽なんだ!!!

とまぁ、

おいといて。

婦人科検診の待ち時間に、雑誌をゆっくり読めたのも感動したが、

たるみ、むくみ特集とか読んでて、

顔の筋トレはもちろん、

顔の靭帯を刺激しながらつまんでむくみをとって筋肉を元の位置に戻す的なマッサージがあって、

ほんまアンチエイジングにはスキンケアだけでは全然足りねぇなぁ

と、やること多すぎてげんなりしかけてました笑笑

独り身ならそれを楽しんで色々ケア研究して試す余裕があるのですが、

調べる時間もケアの時間も十分にない今、沢山の宿題を渡された子供のように勝手にげんなりしてました笑笑

さて、

前にgueの営業さんに、聞いて書こうと思って書きそびれてましたが、

老化とともに骨密度下がることが多いですよね。

女性は特に閉経とともに。

骨密度が下がると骨が痩せる。

で、起きるのが

筋肉や、皮膚を今まで支えてた柱より細い柱で支える。

たるむよね。

顔筋ばっかり鍛えても、柱が細けりゃたるむ。

たるむとゆーか、ハリを持って下がる的な感じかな?

骨の強化も必要不可欠なわけです。

はー恐ろしい。

骨の強化にはビタミンDが必要なので、ヘリオケア愛飲者や、日焼け止め頑張ってる分だけビタミンDの摂取も一緒に意識せねばならんとゆーことです。

大変だ。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。