【読者様感想】キメハで白髪染めやヘアマニキュアは落ちやすくなるのか?

キメハのシャンプートリートメントオススメなのですが、
300mlセットで7020円(現税込み)なので(1か月~1.5か月分くらい)
それなら1000mlの方が17930円(現税込み)するけどかなり割安ってことで
ご購入のご報告聞いていると、いきなり1000ml行く人が多いのですが
いきなりヘアケアに17930円使うのって正直、清水も舞台から飛び降りる気持ちですよね。

もうマジで賭け。

【余談】
私がHERMOSAのセリュー一通り買ってウン万円使ったのと同じく…w
(本当に高いから、効果検証中なのでまだ半信半疑なので最近頭の中このお金が無駄にならないかでいっぱい
洗顔のみ確実にオススメします、現時点でも。)


でも、良かった場合、割安の方買ってたら、なんか損した気分になるので買ってしまうタイプです私はw

今回は同様に1000mlご購入された方からのご質問&メーカーの回答&キメハ買ってよかった!!の感想です。
はい、いつもの手口でコピペして色変えるだけで原文で載せます。

→読者様
そしてそして、清水の舞台の気持ちで買ったキメハのシャンプーを今朝使ってみました。
泡立ちがイマイチ?等と伺っていましたが、とてもとても良い泡立ちで^^
(地肌汚れが多い場合が主、基本使い始めは泡立ちがいまいち。地肌汚れがなくなっていくと泡立つようになる=地肌の状態がよくなった証拠)
今日は、この後に白髪染めのトリートメントをするのでシャンプーだけの使用ですが、気に入りました!!!
トリートメントしなくても手触りいいのにビックリしましたよ。
今まで使用していたシャンプーも美容室専売品なので、悪いものではないと思うのですが。
気に入りすぎてヘビロテになる予感・・・嬉しいような困ったような(笑)

で、ひとつ泡パックについて質問です。
私は上記のように自分で白髪染めのカラートリートメントをしているのですが、キメハのシャンプーで泡パックをしても悪い影響はないでしょうか?
カラートリートメントなので、シャンプーの度に毎日少しづつ色落ちしていくというのは勿論承知の上なのですが、泡パックをする事によって色落ちが加速は悲しいなと思いまして。
そもそも、シャンブーで泡パックの原理が私には理解出来ず。
汚れを洗い流す物を髪に付けたままって!Σ(゚д゚;)ってな感じです。
Ravissaの洗顔?も確か泡パック出来るってのありましたよね。
不思議です・・・。

因みに使っている白髪染めのカラートリートメントは、レフィーネという物と、資生堂のプリオール。
両方を並行して使っています。

→メーカー回答


キメシャンとシャインでの泡パックですが、髪にとっては栄養成分を与え修復をしてくれるからいいことしかないのですが、そのお客様のような白髪染めのカラートリートメントの場合は、カラー剤が髪に入りにくくはなります。
カラー剤は髪が傷んでいる(栄養がない髪)ほど、隙間に入るので入りやすくなります。
ヘアカラートリートメントはヘアマニキュアと同じで、色の入りはヘアカラーのようにはなりませんが、髪表面に色素を付着させて、徐々に一部が内部に浸透していくといった方法で染めていきます。
髪をコーティングをして徐々に入っていき、洗えば取れていくしくみですが、やはり泡パックで栄養を毎日与えて髪内部を補修すると入りにくくはなるかと思います。
ただ既にちゃんも染まっている部分に対しては、カラーの退色を防いでくれる効果はあります。
髪の毛の状態が良くなれば毛染めの持ちも良くなります。

→読者様

私の質問に答えてくださりありがとうございましたm(__)m
とにかくキメハはとても気に入っています

今のところ、キメハに変えたからと言って、特別な色落ち感は感じられません。
むしろ、てっぺんの部分とかツヤツヤになった気がしますし(毛先にいくにつれ傷んでいるせいか、毛先のツヤ感はイマイチ)、私は天パーなので、梅雨時など湿気で髪の表面がモヤモヤとするのですが(関西で言うアホ毛でしょうかね?)それがキメハを使うとないんですよ!
落ち着いてるって言うかね。
これからも大事に大事に使っていきます♪
(キメハは2回シャンプーがおすすめです。1シャン目で地肌の汚れを落としてから、2シャンめでしっかり泡立てて
髪の毛の泡パックをして利用補給して補修する。)

て感じです。

ちなみに、よくある質問ですが、キメハとセラフの違いについて簡単に↓

全成分は表示に記載させて頂いておりますが、キメハ、セラフの違いは大きくはWケラチンが入っているかいないかです。
キメハシリーズには羽毛と羊毛のWのケラチンを配合しているので髪にハリやコシを出してくれます。
セラフはアミノ酸がメインで入っており、髪をしっとりしなやかさに仕上げてくれます。

はー、最近いろいろ追いついていないが、なぜかここ数日アドレナリンが出て更新しまくってます。

年中これくらいやりたい。

ちなみに、認可外保育園が高すぎて、認可保育園落ちたらもう何のために働くのかわからないくらい
時短の給与そのまま保育園代になりそうです。

待機児童、市で148人という好評ですが、
含み待機って感じの表現であってるかわかりませんが、同じ市内のむっちゃ遠いところに保育園空いてるけど
送りや迎えに30分以上かかるからそこに行かない人とか含むやつは690人だって!!!

子供と離れて寂しいし、忙しいのに給与が家計のプラスにならないってなんだろう。
てゆーか正直子供といたい…
かわいすぎるぜ1歳児。かわいくて泣ける( ;∀;)
私本人もびっくりですが母性結構あるみたい。

ブログで紹介のサロン専売品等にご興味ある方で、
最寄りのサロンが見つからないとか、勧誘にびびってサロンの門を叩けないとゆーご相談は受け付けてます。
石鹸作りたいとかも。
もちろん紹介費用などは発生しませんw

bikatsudo0621@gmail.com

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。