HERMOSA スプレモ化粧水のみ試す日々のレポ

今、肌状態悪くないのですが、

シミが出てきた気がする。

今日車のミラー越しに感じた。

これは産前だからか、加齢のせいか、スプレモのレチノールで紫外線に弱い中、マスクはしてるが息子と毎日公園にいってるからか…

ね?なんかなんかシミ予備軍が浮上してるような気配がするんやけど気のせい?

毛穴の締まり具合や、小鼻の黒ずみの無さは納得の状態。

いかんせん産前ジミてものが世の中にはあるので、これだとホルモンの関係やからなんとも言えない。

今のスキンケアですが、

★クレンジングand洗顔
→美活道石鹸のみ
(最近公園しかいかないし、車移動が殆どなのでravissaのUVに、マスカラ無しのアイシャドーだけの手抜きメイクのためクレンジングが要らないのだ。)

【石鹸はこちらから購入できます↓】
『美活道石鹸 購入サイト』

発送までに3~5日ご容赦くださいとのこと。
よろしくお願いします。

★化粧水
→HERMOSA /セリュー スプレモ
(レチノール配合 3プッシュ×2)

★乳液
→ravissa /クリスタルホワイトエマルジョン
(3プッシュ)

★保湿
→トロワ ボーテ / 首きれいクリーム

こんな感じです。

結構きめ細かく良好な状態を保てている気がしてます。
毎日の9時間睡眠と、昼寝により良好てゆーのもあるかも笑
まぢ眠いです妊娠後期💤💤

スプレモは、美容液とクリームもあるのですが、一気に試して前みたいに好転反応??か分かりませんが、肌にリアクションが出すぎてアレまくると辛いので、今回は、濃度の低い化粧水から試して、少しずつアイテム数を増やすことにしました。

スプレモローションについて、コピぺすると下記の通りです。

素肌美への追求 エイジングの最高峰ローション
配合成分の濃度を高めながらもさっぱりした使用感を実現した“攻めのローション”。

6種の植物幹細胞エキスとヒト幹細胞培養液、ACTH37(国立大学ベンチャー企業/ナールスコーポレーション研究成分)を高濃度に配合することで、素肌を美しく。溢れるほどの潤いで肌を満たし、キメがふっくら整ったなめらかで美しい肌に整える最高峰のローション。肌悩みに適したアイテムです。

500 円玉程度を
手で塗布してください。
◆ H61株 H61バイオジェニックス(お肌の潤いを目的とした成分)
日本が保有し、2500種類の乳酸菌の中でAGEsにアプローチする成分として注目されている成分です。肌のバランスを保ち健やか肌・強い肌へと導いてくれる成分です。
* 肌とは角質層をあらわします。※農林水産省HP参照成分

◆ LTR-8 (オリジナル成分) (お肌の潤いを目的とした成分)
現在バイオのテーマは「プロテオミクス」をはじめとした新しい領域に突入しております。
複合型の成長成分を配合し、お肌に潤いを与えることを目的とした成分になります。
* 肌とは角質層をあらわします。

◆ ACTH37 (オリジナル成分) (お肌の潤いを目的とした成分)
コラーゲン、エラスチン、HSP(ヒートショックプロテイン)47、70の様な線維状タンパク質産生。角質層により産生されるグルタチオンは、紫外線のダメージを軽減します。国立大学ベンチャー企業/株式会社ナースルコーポレーションによる研究開発、生産成分。
* 肌とは角質層をあらわします。

◆ ヒト幹細胞培養液(SC-MAX5.2) (お肌の潤いを目的とした成分)
成長成分や酵素、ECM構成タンパク質などの物質(※角質層)が豊富に含まれています。肌リズムの崩れたお肌に潤いを与え整えてくれる成分です。
* 肌とは角質層をあらわします。

で、最後にこんな一言が……

※化粧品原料の説明です。※化粧品原料の説明で一般的に述べられていることであり、効能効果を保障するものではありません。

原料の説明より効果の説明してくれよそれなら…て思うよね。
なんやこれ。

最近、かずのすけさんの本も読んでて、EGFとかの成分が化粧品に入ってても何の意味もないこととかがわかって、ほんと成分て入ってればいいんじゃないんやなとすごい思う。

なんせ、良いと思ってる成分てんこ盛りでも自分的に効果実感ないとか、逆効果もあるし。

てことで、様子見ながら

今後は1ヶ月毎に、アイテムを増やしていく予定。

とりあえず、化粧水だけの今は良好です。

来週くらいからセラムも投入かな。

ただ、不満は、これの容器からの化粧水の出方が飛び出す勢い良過ぎて掌から漏れるのでちょっと嫌。改良したやつを使ってるけど、改良されたんか?と言いたくなる笑

そして、皆さま気になると思いますが、

トロワ ボーテの 首きれいクリーム についてまた書きますね。

もう半年くらい使ってるけど多分ちゃんと使い切れてない気がする。

半年で二個しか消費してなくて今三個目入ったとこ。

ちゃんと使お。

では、つづく。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。