初めての アート眉/眉アート 記録 ②

はい、昨日の続き!

痛みand所要時間、眉の形はどやって決めたん?

などについて。

昨日のブログはコチラ🔻🔻
初めての アート眉/眉アート 記録①

①痛み

これ、質問多かった。
ママ友から🤣

『だって痛いんでしょー?』て。

や、

『お産より痛く無いよ』

と伝えると全員のハードル下がってました🤣帝王切開の方が死ぬほど痛かったし、
経験したことないけど陣痛の方が絶対痛いと思うよw

しかも、ご安心を。

大丈夫です、眉毛にクリーム状の麻酔をします。
麻酔クリームね。

これは、針の長いダーマローラーする時とか、CO2フラクショナルレーザーみたいな激痛レーザー打つ時に塗るやつですね。はい。

で、麻酔クリーム塗って効くまでの20分くらいはフリータイムです。

私はカウンセリングの勉強動画とかみてました🤣

なので、痛みはそこまでないけど、感覚としては、

シャーペンで眉毛の辺りをガリガリされてる感じです。
ガリジョリします。
痛みゼロではなくて、輪ゴムで弾かれてる感じの痛みはあって、
私の場合は眉毛の形がなかなか決まらず時間経ってたので半ばで麻酔が切れてきて…😇

追い麻酔をしてもらいながらやりました。

やった後は、日焼けの後のヒリヒリみたいな感じです。

これが数日続きます。

リンデロンてステロイドを3日間しっかり塗って保湿保護して、そのあとはしばらく眉毛にワセリン塗って保湿保護。

そうでないと、乾燥で眉毛の皮が捲れて、更に瘡蓋になると入れた色素が一緒に持ってかれて取れてしまうそうです。
勿体無いから要保湿。

私は1週間もせず痛みはゼロになりました。最初3日くらいはヒリヒリしてました。

②そんなこんなの所要時間は2時間です。

麻酔クリーム塗って、待って、眉の形決めて、施術。

先にも言いましたが、私は眉毛の形を決めるのに、時間かかって…
最終2人がかりでやってもらったから20分くらいオーバーしました。
子供のお迎え時間ギリギリやったからめっちゃ焦りました。
ヒールで走りながら帰っって大変でした。

なので多少前後するけど時間はそんな感じ。

2回目以降は眉の形決まってきてるから、2時間以内で終わることが期待できますねー。

③眉毛の形なんだけど、基本的には骨格に合わせて描いてくれます。

好きな眉があれば、その眉にメイクしてからいくとそれを写真撮って再現してくれる。

私の場合は垂れて描きすぎてるから今の流行りは割と一直線やし老けたら垂れ眉アートは更に垂れるから(瞼や目尻の下垂で)やめといた方が良いと言われ…

流行りのやつにしました。

が、もうちょい垂れててもよかったかもと思うから二回目で修正希望しよかとは思ってます。はい。

顔の眉辺りの骨がやたら出てるらしく、しかも左右対称じゃないので、担当のお姉さんが割と困ってました😂

で、私にチェック促しても私は、見慣れない垂れてない眉毛に違和感しかなくて…

『なんか変です』
てはっきり言いました笑!!

私が思うに、お姉さんは、

『骨格に合わせた眉の書き方』

を学ばれてるだけなので、

『似合わせ眉』を描ける人ではないとゆーこと。

故に、『おまかせ』は危険。

ある程度自分の希望ありきが良いと思います。
そしてチェックはしっかりして正直に言った方がいいです。
結局その眉毛と付き合っていくのは自分なので。

という感じですねー。

参考になりましたでしょうか?

本気化粧時間のストレス減‼️自分じゃ描けない綺麗な眉✨

私の行ったサロンはなんと「託児付き」でしたー!
数日前くらいに別の友人が教えてくれた。

みんな芦屋のサロン情報ガンガンもってるってすごいね、セレブなの?私の友人様達よ。

みんなしれっと知ってます。ブルジョワジー。

アート眉ってもはや忙しいママこそ欲しているきがするので、
託児付きでやってくれるサロンって本当素晴らしいね。

今度は次男連れて託児付きで利用予定。

そうすれば、保育園の予約の日に制約されずにアート眉の予約ができるので。

助かるわー。

ほなほな👋インスタもよろしく☺️
リール上げるようにしてます🤣

美活道石鹸は近日「広美」が再販ですー!
ガスール配合!!
ガスール濃度UPさせて、ヒノキの香りもUPさせて今再び…です☆彡

お楽しみに♪

現在ショップには、美咲と美誉しかございませんが、2月末に伽耶も入荷予定です。
しかも!リニューアルして!!!5年越しの☆彡

⚜️美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

✅小鼻のポツポツ黒ずみが気になって、いまだに押し出してる。

✅化粧水が入らず、弾かれてる感半端ない。

✅思春期でもないのに、
吹き出物が良くできる→ニキビ痕が出来る負の連鎖。

✅くすみやすい、もはや常にくすんでる。

✅年中乾燥しやすい。特に洗顔後やばい。

✅肌が硬い、ゴワついてる。

✅ 洗顔は特に見直したことが無い。

そんな人には、ターンオーバーを促進しながら、肌の保水力を上げる洗顔美活を始めることをオススメしたいです💖

⚜️美活道石鹸 click☟
『美活道石鹸 SHOP』

⚜️Instagram click☟
bikatsudo0621

📻standFM click☟
standFM

『即戦力!ノーファンデスキンケア方法』
byとにかく美肌主義

🔰何を使ってどうケアすればいいか『答え』が知りたい人
🔰今日すぐ実践で成果の出るスキンケア情報が知りたい人
🔰今の季節に合わせたスキンケア情報も聞きたい人
🔰忙しいから「ながら耳活」したい人

そんなあなたにおすすめチャンネルです👂
1個くらい笑えるプライベートネタを!と思って録音もしていますので楽しみに聞いて頂ければ幸いです🤣💪

⚜️ravissaやgueが気になる!方はコチラへお願いします。
bikatsudo0621@gmail.com
※ブログで紹介している、gueやravissa、フェールプラスなどサロン専売品をご購入希望の方で、
近くに取り扱いサロンが見つからない方ご連絡ください。
(相談料などは頂きません、営利目的ではないのでご安心ください笑笑)

✨2月分先行予約カウンセリング締切です🈵✨
\スキンケアで効果を実感するための肌分析/
肌目標の設定とスキンケアでの改善優先順位を明確にする60分。
スキンケアの転機を迎えたい❗️方は
bikatsudo0621@gmail.comまで📩
※商品の売り込みなどは一切しません🙆‍♀️💕

💁‍♀️トレチハイドロ相談2021年受付終了‼️
→ →bikatsudo0621@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。