ヘアエッセンス『うるり』のこと

そうそう、こないだGWに会った読者様が、シャンプーをキメハ(極羽)にして、髪の立ち上がりがよくなってヘアセットが時短&ヘアケアアイテムがオールインワンで済んで節約になったと教えてくれました♡

もともとメールでご連絡くれていましたが、会った時も大興奮で話してくれましたw

うれしい報告♫

ぺしゃんこになる髪をふんわりセットするのに6000円くらいヘアケア用品買ったようで、
それが今後なくなると思うと多少のシャンプーへの投資で色々楽になってよかったとゆーておりました。

確かに、セットするために6000円のアイテム使うのは中々のハードル…
それが毎日使うシャンプー買えただけでいいならだいぶ楽ですよね。

役に立ってまじよかった。うれしい。コスパ命。

ドライヤーしてると、あるタイミングからふんわりしてくると言ってました。

これは、初回使用時から感じたとのこと。

(私にはわからなかったが…なんせ、息子風呂入れた後にドライヤーとかせず寝ているため…)

キメハをしっかり泡だててシャンプーすると、フェザーケラチンがその泡で毛髪の表面から浸透していき、髪の毛のダメージ補修してくれるので泡立ててパックのように1分くらいおいてから流すのがオススメ

もち春夏秋冬問わずオススメ♡

健康な髪に不可欠なタンパク質を補う「フェザーケラチン」
加水分解「シルク」を全シリーズに配合してるので

加水分解シルクによって、
ミルクに含まれるタンパク質が潤いを保ち傷んだ部分を修復し、
菌などから頭皮を保護してくれるそうです。

キメハは地肌ケアにとてもいい。
とメーカーさんも言ってました。

最初は泡立ちが悪いけど、使うほどに泡立ちが良くなる場合は地肌が良い状態になっていったとゆーこと。

Ravissaも、肌の状態が悪く、活性酸素がたまっていると洗顔の泡が肌に乗せた瞬間
だらだらと液だれするほどにつぶれていってしまう…

泡が肌に乗れない。(活性酸素が、水素と結びついて水になって、泡が液体化するため)

てのと同じなのかしら?水素水使ってるのか、基剤に。要確認だ。

もったいないのでちゃんと時間をかけて美容院のように洗ってほしいところです。

私も時間ないけどせめて…と思って1分泡立てて洗って、1分弱は泡パックしてます。

息子の相手しながらなのでこの2分かなり大変だけど。もちろん無理な時もある。
とりあえずなんか洗ったってときなんでめっちゃある。

それでも髪はどんどん自分の好きなしとりさらふわになっていく。素晴らしい。

フェザーケラチン
水鳥羽毛を原料とし、独自の技術による抽出。
軽いのは柔らかく、弾力性があり、様々な機能を持ったタンパク質です。
ダメージを修復し、健康的な肌に近づけます。

髪の毛そのものもケアしますが、結局地肌も健康な状態にたもつことで生えてくる髪の毛も綺麗にしていってくれる。

地肌も「肌」ですもんね!!

あ、話がシャンプーにそれまくったが、

聞かれていた「うるり」について。

テクスチャはほかのヘアエッセンスに比べてかなり軽い。

ジェルというか…もっと緩いジェル。

ravissaの化粧液並みのとろみのある化粧水的な感じ。

ヘアオイルなんかとは全然違います。

「うるり」

ではありますが、

正直付け心地は

「さらり」

と表現するのが最適な感じで軽い。
(が、ストレートヘア用に「さらり」という商品もあるので何とも表現しにくいw)

めっちゃ軽い。

なので、ヘアオイルとかよくあるヘアエッセンスみたいに、

つけすぎて前髪パラパラになる的な悲劇は起きないです。

なんかねー、いい意味でヘアエッセンスつけてる感ないです。

手触りは、ふんわりとかさらさらというかんじで、

でも見た目うるっとしてる(しっとりおちついている)みたいな。

なんやろー。ぺちゃっとはしないけど、

枝毛とかありませんみたいな感じ!!

実際聞かれたときもうまく説明できなくって、

「使ってみるのがいいかと…」って感じでこたえるというw

なんで「うるり」って名前なんやろかw

コピペ情報だと↓

極羽 うるり(ヘアエッセンス)は、髪の内部に栄養分を深く浸透させ、ダメージを補修。オイルフリーなので嫌なベタつきがなく、しっとりさらさら。ナイトケアにもお使いいただけます。

そう、オイル入ってないから軽いのよねー。

私はお風呂上りにタオルドライの後つけてます。

3プッシュくらい。

こんな感じです。↓↓。


1本使いきる前に、

「髪の毛いい感じになってきてる」

て気づけると思います。

ケチらず毎日使えば。

税込み3025円とかなのでまだ手を出しやすいですよね。

まー、いろいろ紹介してますが、私は「うるり」つけて髪の毛まくときは「くるり」つけてるけど、
常に全部フルで使わなくっていいとは思います。

そんなんお金持たなくなる時あるし。

ただ、使うなら1本(1アイテム)しっかりケチらずある程度の期間で使い切る!

と効果実感できると思います。

この株式会社アレンさんの商品は、結局は

現状より肌も髪も良くしていくというものなので、

その日きれいにスタイリングできる。

とか、

その日使ってる時だけ肌がきれいになるという設計ではない。

ヘアスタリング剤ではありますが

髪の毛がきれいになる。

という、なんかすごいありがたいご利益あるので(「くるり」「さらり」「ふわり」もある)

チビチビケチって長ーくつかうより。

ガンガンしっかり短期間で使い切る。

ほうが使い切った後の髪や肌の状態が

Betterです。

ということで一回使ってみてくださいー★

ほなほな


bikatsudo0621@gmail.com