レーザーフェイシャル2回目の3日目の夜

さて、レーザーフェイシャルを受けると、大半の人が大かれ少なかれ

毛包炎

という言わば白ニキビが出来るという、ある意味副作用があるのですが、

ま~長くて1週間くらいで引くって感じなんですけど、

今回2回目なのか1回目より俄然少なかったです。

初日ゼロ。

二日目の夜に3~4個って感じで、

三日目の夜は、この白ニキビを枯らしてやろうと思って手持ちの(BIHAKUEN)トレチノイン0.05%を白ニキビに薄く塗ってみました。
量は別に増えた感じもないです。

これ、目の下が白いのは寝る前なのでクマ対策でヒルドイドをがっつり塗っているからです。笑。

目の下だけは毎日寝る前がっつり塗るというよりもはや置く…的な勢いでヒルドイド塗ってます。

これでのクマ改善の記事と、ヒルドイドの効果1.5倍バージョンの紹介についてはコチラご覧くださりませ♪
【クマ対策】血行不良が原因のクマ向けスキンケア
【クマ対策】ヒルドイドでマジで薄くなったご報告
効果1.5倍!? 高濃度ヒルドイド現る…

話それた…

ま~こんな感じで、2回目は1回目より毛包炎が格段に出てないです。

ラッキー。

ただ、「シミ」の赤ちゃん的な「シミレーダー」にひっかかったと思われるものは浮き出てきている感じがします。

2枚目3枚目をもう一回見ると、なんだか薄い茶色いものが浮き出ている気がしないでもない。

「シミレーダーにひっかかったので、1~2週間ちょっと濃くなってターンノーバーで出ます」

て言われたからそう思っている感はいなめないですが…w

なので、今は保湿とターンオーバー最優先なので

★夜
グライコ6%(Glyco 6)クリームガッテン塗り。

(BIHAKUEN)トレチノイン0.05%を毛包炎部分にのみ。

で、朝はピーリングしてすっかり表皮が「吸収体制」に入っていると見込んで

★朝
ローズヒップオイル
リン酸アスコルビン酸Mg(ビタミンC誘導体)化粧水
ヒルドイド

でございます。

あと1~2週間はこのままか、途中でまたルミキシル(Lumixyl)ブライトニングクリームに変更しようかな。

ほなほな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。